ど根性ブログ

湯野上温泉いなりや店主の子供達とともにつくる店主の一ページ
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 更新遅くなり申し訳ありませんでした。 | main | 会津駒ヶ岳 >>

燧ケ岳

休みを利用して、桧枝岐村にある、燧ケ岳へ行ってきました。

朝5時に家を出発。

いざ登山開始です。

登り始めてまもなく、すごい道になりました。

登山初心者の自分には土石流のあとのような感じに思えました。

岩場を登り終えたら、湿原が広がってきました。

草紅葉がきれいで、疲れも少し癒されました。

ガスがかかっていて、頂上付近は見えません。

ゲゲ、またなんとまあ長いがれ場だこと。心が折れそうになりました。

やっとの思いで、頂上へ到着。

頂上の三角点。

風が強く、じっとしているとさむくて寒くて。

少しガスが晴れて、眼下に尾瀬沼がみえました。

すごくきれいで来てよかったとおもいました。

燧ケ岳はピークが二つあり、沼山峠からきたので、本来は反対側へ登って登山が完遂ですが、
    あまりに疲れてしまい、二つ目のピークへの登山は断念しました。くやしー。体力が・・・

帰り道に振り替えると、ガスがくっきり晴れて、穏やかな燧ケ岳をみる事ができました。

登り3時間半、下り3時間の合計6時間半でした。

風は冷たかったけど、素晴らしい景色と出会えた最高の登山でした。
    自然 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

この記事に対するコメント

この記事のトラックバックURL
    この記事に対するトラックバック