ど根性ブログ

湯野上温泉いなりや店主の子供達とともにつくる店主の一ページ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

会津にも、雪が降りました。

0


    いよいよ、会津にも、本格的な冬がやってきました。

    店主のお子ちゃま達は、元気に走り回っています。

    子供のころは、雪が降ると喜んでいましたが、今になると、ほどほどにと考えてしまう、今日、このごろです。
    子供 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

    燧ケ岳

    0


      8月5日、子供達と尾瀬の燧ケ岳へ登山に行きました。自宅を4時に出発し、6時5分、登山開始です。



      登り始めてすぐに、急な岩登りです。まだ、朝7時前ですが、汗がしたたり落ちてきます。



      土砂崩れの跡みたいです。



      かなりハイペースで登ってきました。広沢田代まで40分弱で着きました。

      ニッコウキスゲがすごくきれいで、湿原を黄色い絨毯に染めていました。











      日が昇り初めてかなり暑くなってきました。



      さっき歩いてきた、広沢田代がもうあんなに下に見えます。



      目指す燧ケ岳の一つ目の頂上、マナイタグラが左の上にちょこんと見えます。



      熊沢田代に着きました。燧ケ岳の全貌が見えます。今日は、ガスもなく、くっきりです。





      熊沢田代で朝ごはんです。

      熊沢田代はワタスゲが湿原をしろく染めています。緑とのコントラスト最高です。







      頂上直下のがればです。浮石が多く、油断するとすべってしまいます。



      なんと雪が残っていました。

      雪の解けたところから、こごみが芽をだしていました。





      ようやく9合目到着。頂上まであと少し。



      ようやく、一つ目の頂上のマナイタグラへ到着。頂上は風が冷たかったです。



      尾瀬沼がすごくきれいに眼下に見えます。



      少し休憩して、もう一つの頂上である、シバヤスグラヘ。



      頂上まであと少し。



      頂上直下の大岩。



      頂上の一番高い所へ立ってバンざーい。


      登り3時間半、下り3時間半の合計7時間の登山でした。家に帰ってきて、ニュースを見たら、今年最高の暑さだったのを知りました。昨年来た時よりはるかに暑かったです。3人で7リットルの水をもっていきましたが、ほぼ全部飲み切りました。

      無事怪我なく帰ってくることができて本当に良かったです。子供たちと夏の思い出ができて、燧ケ岳に感謝、感謝です。

      子供 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      春の大運動会

      0

        5月18日、お兄ちゃんの運動会がありました。本来は17日に開催される予定でしたが、雨の為、18日に延期になりました。

        高学年になったお兄ちゃんは少し頼もしい感じに見えました。









        昨年とは違い、少したくましくなった息子に、親ながら頼もしさを感じました。

        このまままっすぐに進んで下さい。
        子供 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

        卒業式

        0
          3月20日お姉ちゃんの卒業式がありました。


          初めての制服にご満悦です。





          入場し少し緊張気味です。店主はもう涙と鼻水でやっとシャッターを押していました。


          卒業証書授与です。


          仲間とパチリ。

          先生と。

          仲良しと。

          子供の成長は早いもので、まだ、生まれてから、今日まで12年、あっという間に小学校卒業となりました。

          校長先生の挨拶で、幸せと辛いという漢字は非常に似ていて、辛さの先に幸せがあるとの事でした。

          確かにこれから、大変な時もあると思うけど、お姉ちゃんとお兄ちゃんと父ちゃん、ばあちゃん、力を合わせて頑張っていきましょう。

          最後に店主の流した涙の回数ランキングは父母の中で堂々の2位だったそうです。(笑)
          子供 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

          尾瀬

          0
             子供達とふと思い立って尾瀬に行ってきました。

            まだ、尾瀬へと続く、木道に上っていないので、すごく元気です。


            いざ、尾瀬行のバスへ。

            尾瀬の登山口へ到着。

            さあ、がんばるぞー。

            急な木道を上って行きます。

            途中、休憩。(^_^)v



            さまざまな高山植物に疲れを癒されます。



            徐々に視界が広がってきました。



            尾瀬沼までもう少し。

            やっとの思いで到着。(●^o^●)

            汗をかいた後の昼食は最高。(*^。^*)


            尾瀬で最初にできた長蔵小屋の前でパチリ。なんと歴史は100年以上。


            帰りの木道。きつい。



            帰りのバスの中。満足感でいっぱいです。

            あいにくの雨の中の尾瀬でしたが、自然のすばらしさを全身で感じることができました。

            子供達の体力のすごさにただただ、唖然としました。(+o+)

            また季節を変えて是非行きたいです。
            子供 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

            浴衣姿

            0
               

              田島の祇園祭へ行くため、みんなで浴衣になりました。

              ばっちり、決まっていますね。

              祇園祭は少し、雨もふりましたが、射的をしたり、片ぬきをしたり、くじをしたりと楽しむことができました。

              また、来年も行きたいです。
              子供 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

              運動会

              0
                 5月18日、店主のお子ちゃま達の運動会がありました。

                快晴にも恵まれて、最高の運動会日和です。


                入場行進。少し緊張気味のお姉ちゃん。




                今年はスターターに挑戦。よーい、ドン。


                いいスタートダッシュ。










                PTAの綱引き。店主は腰痛の貯め、母ちゃんにがんばってもらいました。


                お姉ちゃんと一緒に。ご満悦の様子。


                お姉ちゃんもばあちゃんと一緒に。


                いつも仲良し。仲間たちと。


                鼓笛パレード。大成功でした。。



                閉会のあいさつをするお姉ちゃん。緊張して、段からおりた時、涙が出てしまいました。

                お姉ちゃんは小学生最後の運動会となりましたが、大変思いで深いものになりました。

                天候にも恵まれて、さいこうでした。

                ありがとうございました。
                子供 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                Happy birthday!

                0
                   







                  店主、35歳のバースデ〜♪♪ 

                  娘がケーキを作ってくれました(*^。^*)

                  ダイエット中でしたが思わすペロっと食べちゃいました!


                  子供 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

                  節分

                  0



                    今日は節分(^^♪  

                    お姉ちゃんお手製の『鬼の面』を付けてスタンバイOK!(^^)!





                    福は〜内〜!!!  鬼は〜外〜!!!!!

                    お姉ちゃん・・・気合が足りん・・・(;一_一)




                    子供 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                    マラソン大会

                    0
                       パソコンの調子が悪く、更新遅れましたが、今月開かれた、マラソン大会の様子です。



                      スタートの様子。



                      疲れた〜。今年は4位。昨年7位でしたので、頑張りました。


                      今度はお姉ちゃんです。

                      ゴールの瞬間を撮り逃してしまいました。

                      二人とも、よくがんばりました。
                      子供 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |